気が済んだら成仏

しがないおたくのあれこれ

ジャルジャルはさいこうって話

 

ご無沙汰です

飽き性なのでやっぱりすぐ更新途切れちゃいました

 

でも相変わらずお笑いの沼でフワフワしてます

更新しない間に福徳さんは結婚したし、ジャルジャルキングオブコント王者になりましたし、11月には福徳さんが小説出しましたね〜!!

 

地元は田舎すぎんのか、未だに置かれてません。

一店舗しかないのにすんごいちっさいリブロで本の種類全然無いくせに売り場の1/3くらい文房具売り場にしてやがります。

変な雑貨屋潰してロフト作ってそっちで文房具売って、リブロは本だけ売ればいいと思う()

 

ちなみにキングオブコント、ちゃ〜んとリアタイしました

ちなみに賞レースをこんなまともに見たのは初めてです

というこでサラッとジャルジャルのネタ振り返ってみようと思います

お笑いドドドド新規なのでお手柔らかに…^ - ^

 

・1本目『野次ワクチン打つ奴』

めちゃめちゃ面白かった〜〜

1本目って2本目に繋げる為にわりと誰にでもウケやすいネタ持ってくるらしいですけど(今年のニューヨークとか)

野次ワクチンも、ジャルジャルのしつこさもありつつ、誰にでもウケる、良いチョイスだったなって(お笑いド新規がどこからもの言ってんの)

寄席で生で見たときは「野次ワクチン」てワードが入ってなくてなんでだったんだろて思ったら、どうやらコロナを連想させるワードは良くないんじゃないかって葛藤があったようで。

でもやっぱり寄席で試していくと「野次ワクチン」がある方がウケたということで入れることにしたらしい(ニュアンスなので悪しからず)    

実際パンチラインになってたし

あと矢田心と鹿沼さんて、名前面白すぎて!

見た目的にも逆じゃありえないって!感じでしたね

後藤さんが矢田心で福徳さんが鹿沼さんて誰でも分かりそう、知らんけど

全てがカチッとハマった良きネタでしたね〜〜

 

・2本目『空き巣するのにタンバリン持ってきた奴』

これは本人たちとジャルファンが好きなネタ持ってきたな〜って感じでした!笑

もうジャルジャルのしつこさと愛おしさの塊みたいなコント

YouTubeのコメント欄を参考にしてこのネタに決めたらしく、なんか、嬉しかったですね

後藤さんの「置いてけるわけないやろ、こんな可愛いやつ」って福徳さんに言うとこ、グッときました

この台詞のおかげで福徳さんのキャラがうざい奴から愛おしい奴になるな〜と。

 

 

 

ジャルジャルは芸歴17年で悲願のキングオブコント王者になったわけですが、その間に後輩がどんどん王者になっていく姿見て焦燥感とか悔しさとか色々あったと思うんですけど、それでも諦めないでくれたおかげで、こうしてNo. 1の姿を見せてくれて、ほんと〜〜にすきになってよかったなあと思います

ずっと前から応援してた人は嬉しさもひとしおでしょうね…!

 

福徳先生のネタバレイベントレポ書くつもりがキングオブコントおめでとうログになってしまいましたね〜〜やっぱキングオブコントのことも記録に残しておきたいのでね

 

そんなわけでジャルファンの端くれとしてこれからも応援させてもらいます

f:id:kininaruanoko:20201214133033j:image

 

ps 来年もじ〜え〜じは決勝行って欲しいな、あわよくば優勝してほしいなと密かに願っております